>> home >> trade >> オンライントレード
home a glossary M&A trade industry link


オンライントレード


(インターネット)証券会社の特長。急速に利用者が伸びた理由、なぜオススメをするのか。



【オンライントレード】〜ネット証券の特長〜

・利用料金(手数料など)が安い

従来では、店舗へ赴き、あるいは電話にて証券員の方が注文を入れていましたが、ネット証券により自身でインターネットを通じ直接注文するため、格段に安く利用出来るようになりました。
また、従来の証券会社では口座を持っているだけで管理費としていくらか料金がかかりましたが、ネット証券の場合は基本的に口座開設・維持費等がかからない・下記にもある高機能ツールが無料で利用出来る点も魅力的です。

・発注及び売買確認が簡単

インターネットを繋げている間に注文ができるため、ザラバ中(株が動く時間帯)でなくとも即時発注可能に。
注文が通ったかどうか(取引成立したか)も、簡単に確認が出来ます。最近ではモバイルでも対応させている証券会社が多いため、お仕事の合間にも確認可能。

・ツール(企業分析、チャート分析などのサービス)が多く高機能

自身の好きな銘柄、知りたい銘柄などの情報がほぼ無料ですぐに確認出来ることも大きなメリットでしょう。
知りたい企業の情報や動向なども簡単に知ることが出来ます。ただし通年の情報が多いため、会社四季報などを購入するとさらに具体的に知ることが出来ます(データとして提供している証券会社もあり)。
またチャートなどの値動きなどや、現在の株価が割安か割高かなどの詳細も知ることができ、指定した条件から当てはまる株をピックアップすることも出来ちゃいます。








Copyright (C) AS55
inserted by FC2 system